変形性膝関節症だけど、ベッドは!

札幌もだいぶ雪が少なくなってきました。
看板犬のコナンが 固くなッた雪の中で走りまわって、後ろ足の爪をはがしてしまいました。
病院 山田動物病院 (西区西野3条1丁目 山の手通り に 面して います。
朝6時からやっています。土日も朝6時から11時までやっていますので、チョットがまんして 超高額な 緊急病院にいかなくていいと思います。)
にいってきました。 爪は幸つながっていて、化膿止をだしてもらう程度ですみました。
化膿止1日2袋 7日間で1000円でした。

高齢者でも こんな方もいます。
変形性膝関節症だけど、楽すぎるベッドはイヤ!という人もいます。

家を建てた時に、年寄りは洋間に寝てベットがいいてすすめられた人がいました。

 でも その人は 嫌だって言いました。 なぜか?、だって ベッドは楽すぎる。

 いつだって 横になれる 昼間でも ついつい寝てしまいそうだ。

変形性膝関節症で外出することが少なくなったから 布団の上げ下ろしがいい運動になるし。病院にいけば 嫌でもベッドになる。

 

家にいるときは和室に布団で暮らしたいと その方は言っていました。

 

人 それぞぞれ、住まいも それぞれ ですね。

 

よく高齢だから バリアフリー 手すりはここに 段差はなくす。

 

だけではないのです よ!!!  ]

]

 
札幌手稲住宅リフォーム
建築工房エンドウ
www.endou-koubou.jp