斎藤一人さんの成功理由

◆斎藤一人さんは、自分が「成功した理由」は、他の人と違う変な考え方をしていたからだといいます。

 

では、それはどんな考え方なのでしょうか?

 

まずは「困った!!」と感じることが起きたときに、

 

「自分は、本当に困っているのか?」と自分に問いかけてみて「自分は困らない」と思えたら、その状況が変わるというのです???

 

 

◆重要なのは「困ったことは起こらない」と考えると、波動が変わり、

 

現実が変わってしまう。ということなのです。

 

「お金がなくて困った。」という人がいます。

 

そういう人に「困っていて大変だね。」と思って、お金を渡すと・・・お金を渡した人にまで、困ったことが起こるそうです。

 

なぜなら「困った、困った。」という波動は「困ったこと」しか引き起こさないからです。

 

だから人にお金を渡すときは・・・。

 

「あなたは今のままでも困らないけど、このお金で美味しいものでも食べておいでよ。」とかいって、渡すことだといいます。

 

 

◆もし「困った、困った。」という人が相談にきたら。

 

「大丈夫、あなたは困らないですよ。今までも問題を乗り越えてきたんだから。」といってあげてください。

 

そのほうが、よっぽど相手を元氣づけますから。

 

つまり、その人の「思考や感情」が波動となりそれが連鎖して、物事を引き起こしていくのです。

 

斎藤一人さんが、お弟子さんたちに教えたことは商売のやり方よりも、まず『心が豊かになる考え方』や『魂の成長』についてだといいます。

 

 

◆私たちがこの世に生を受けたときに、私たちに既に与えていただいている最大の財産である『思考や感情』を、より賢く使える知恵に感謝して、

 

より豊かに毎日を生きるためのより有効な道具として活用してさらなる豊かな波動を出し続けてゆきましょう。