寒い・日が続きます、まだ巻き割りしていない私。

まだいいか、まだいいかと、先にのばしていたら、この時期に雪が。明日あたりから、やるとするかな。

でも大変んなだな、斧で割るのは、枝のあった部分のまきは割れないの!

油圧や電動の巻き割り機欲しいです。

 昨年もやりました。紙をシュレッダーで細かくしたのを濡らして、専用の絞り機で固めて乾かします。、結構燃えます。30~1時間程度。

少ないと思うかもしれないけど、ペレットなんか、あっという間に無くなるよ。

 あれは、自動でパラパラと落とす機能がないと、目を離せない。

最初、どちらも使えるストーブを買ったのですが、ペッレトをやてみて、はじめて分かった。無理!

  ペレットは自動でないとだめ!