工事のおばさん、踊る路上警備員さんは。

今日の道新でみらい君の広場でこんな投稿が載っていました。

小3の細田かりん。ちゃんです。

学校の帰りに、楽しみなっことが一つあります。それは、新しい友達と会うことです。

そのお友達ができたのは。妹のおかげでした。妹が工事のおばさんに、えがをで「こんにちは」と言ったら、[こんにちは。かわいいね]と言われました。それがきっかけで、学校の帰りにいつもお話するようになりました。 おばさんは、工事現場のガードマンをしています。ある日、さけのぬかずづけと、まつまえづけをくれました。とてもおいしかったです。

 参観日の帰りに、母も会いました。妹もおばさん「もうお友達だよ!」と言いました。妹は、おばさんに会うたびにすごくうれしそうです。

妹も私も、おばさんのことが大好きです。工事が終わったら会えなくなるのがさみしいです。

おばさん、お仕事がんばってください。

STVラジオでラジオネームが踊る路上警備員とい女性「おばさん」

を思い出しました。最近はでなくなっていますが、お元気でしょうか。