教育は、なりたい自分になるためにやるものだと思います。

現代社なりたい自分を表現するには、家くらしかありません。

教育でなりたい自分を目指しても、なかなかそうは行きません。

また、競争社会・資本主義ですから、自分がなりたいと思っても、同じ目標のある人と競争になり、また叩き潰されることもあります。

その中で生き残ったのが1%の富裕層というわけだと思います。

いくら勉強、しても、頑張っても、1%にはそうそうなれるものではありません。

しかし、マイホームは自分の好きな表現で建てることができます。「アパート、マンションであなたの、なりたい自分を表現は難しい」

家に居るときは、なりたい自分でいられます。

 

お金はかかりますけど。 、自分を見つめ直す、自分の世界に浸る、自分と家族で幸福に浸るのも、家の中ならできます。

そこから、明日への希望と元気もらって、日々を過ごせば毎日が明るくなるはずです。

 

家を建てましょう。 独身でもいいと思います。 2DK 2LDKの新築だってできます。