高断熱・高気密住宅はガス室と思え。

少しの空気の汚れも逃がさないのが、高気密高断熱住宅なのは、もうお分かりでしょう。

そのために、24時間換気が必要になりました。

しかし、シックハウスは増えています。

いくら24時間換気しても、有害物質は廃排気できないのです。

有害物資は空気より重く、天井にあるあの程度の換気扇では、排気はなかなか出来るものではありません。

ですから、自然素材が重要です。「自然素材でもアレルギーを起こす物もありますが、圧倒的に少ない」

1日の大半を過ごす、子供・主婦への影響が大きい、汚染物質の吸収量はその速度や、取り込む器官の大きさで決まります。

最も大きいのが、肺です。腸は肝臓で分解解毒されてから、全身に回りますが、肺はそのまま、全身に運ばれてしまいます。

微量とはいえども空気の汚染は強い症状を引き起こす可能性があるのです。

どうですか、でもなんでもない人もますけどね。

安い早い綺麗をやっぱり見直して、自分と家族の健康を守り将来への夢を託せる家を見つけてください。