自然素材で家作りをするなら、本物でなければなりません。

本物自然素材で家を建てる理由は。

例えばF★フォースターでも、ゼロではありませんし、免除されているのは、ホルムアルデヒドです。その他の化学物資をはそのままです。

また、あの程度の24時間換気では、空気より重い下にある化学物資を排出するとは思えません。

排気量を大きくすると、外の空気が多く入り、温度が変化します。

ですから24時間換気といっても本物の自然素材にすることが重要なわけです。

また自然素材の無垢は強度においても、複層合板よりも優れています。無垢は強度もすぐれ、なんと曲がっても元に戻る性質があます。集成材の接着剤の化学物質による、アレルギーや多動症の恐れ。

木は年月を増すことに、強度が上がります。ですから無垢の木で作った家具、「アンティーク」は値が上がります。

集積材に使われる、接着剤の対応年数もわからない、・コンクリートは作った時が最高強度、後は下がるだけです。

安く「ローコスト」で家を建てても、病院に通ったり、ローンの終わり頃に大きなリホームが必要になったりしたら決して安い家とは言えないと思います。

家族が健康・家が長持ちが一番のローコスト「安い」家「住宅」と言えます。

F★フォースターも使わない、偽物珪藻土・漆喰「接着剤入り」も使わない。集成材・集積材・合板を使わない。身体、環境にやさしい、本物自然素材の家やすら木、で新築・リフォームしませんか。

 ☆自然素材といっても、全てが安全っではありません。食物アレルギーをみても明らかですが、化学物質から比べると差は歴然です

 

ホームに戻る