なかなか暖かくならない4月でも、もうゴールデンウイーク

なかなか暖かくなりませんが、冬からの模様替えはしましたか。

 

カーテンを薄いものにしたり、カーペットを取ったり。、窓ふき、家回りの清掃など結構大変です。

 

また花粉の季節でもあります。

 

私は杉花粉です。

 

若い頃はそれはひどく、涙に鼻水ジョロジョロでしたが、最近はそれほでもなくなてきました。

 

医者に聞いたら、年をとると、反応が鈍くなるそうです。

 

 

どこか悪くなると、医者から、年だからあきらなさいと良く言われる。

 

それはないだろうと思いましたが、この花粉にかぎっては、年でもいいかなと思いました。